ホームページ開設いたしました。

「健康マインドフルネス」をたくさんの方に広めてお役に立ちたく思います。

http://kenkomind.com/

 

皆さまが自分らしく、ありのままで、喜びを感じられる人生を、

幸せな感情でポジティブに生きられるよう健康マインドフルネスをお伝えしていきます。

自由な選択をする、今を大切に生きる、笑顔で好きなことをする、そんな人生を送りましょう!

 

イライラする、・・・・忙しい、疲れている、不安、恐れ、悲しい、NOと言えない、笑えない、

落ち込みやすい、職場や家庭での対人関係でうまくいかないことがある、

先のことまで考えてしまう、体調不良になりやすい、ネガティブに考えてしまう・・・・

 ・・そんな感覚ありませんか?

まずは、自分の感情を大切にしましょう。

上手に吐き出して、そしてよろこびをチャージしましょう。

脳内を空っぽにする呼吸をしてみましょう。

落ち込みやすいのは、心の習慣。

習慣を変える方法を教えます。

マインドの癖を知り、アウトプットを変えていきましょう。自分でできますよ。

 

経済中心の生活をずっと続けていては、いつの間にか、個人も組織も破綻します。

企業はいま、変わろうとしています。原点に返ろうとしています。

健康宣言を多くの企業が取り入れています。

目に見えるもの、大きな成果、競争の勝利、株価上昇、利益だけの追求…だけではなく

見えないもの、心や感情、思考が見えるものを動かしています。

いつもいつも駆り立てられて、プレッシャーの中で動きまわると、表面的な能力は高まりますが、

きっと疲れや、空しさや、寂しさが残りますね。

やっていくときには、自分や周りのみなが喜んで楽しいこと、

自分だけでなく他の人のことを考えられる行動がとれること、

奪うのではなく与えること、

よいものを作るために個性が寄り集まる一緒に手を取り合うこと、

地球は一つの大きなマル。

幸福な状態を目指しましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私自身が長い間、お金のために働かなければならない生活をしながら

自分以外の誰かのせいにして憂いていました。「何のために生きているんだろう」と。

幼い子供を育てながら借金を返すという生活を長くしていたため、

ヘトヘトになり、身体が動かなくなり治療や手術…、当然ながら家庭もうまくいかない。

仕事中心の生活スタイル、他人から命令主導される生き方は心も体もコントロールを失いました。

そんな中、出会ったヨガ、気功、瞑想、エネルギーワーク、アート&マインドワーク。

マインドフルネスの各種の鍛錬で、覚醒し、自分を取り戻すことができたのです。

仕事としても専門的に学んでいた行動心理学やEQの知識を交え、

そして企業コンサルティングの現場で実証してきたことを含めてプログラム化しました。

そしてそれを皆様に伝えるべく協会としての形で始めることとしました。

個人ひとりひとりが幸せでなければ、構成される家庭も組織もうまくいかないものです。

ハートを大切に。感情を大切に・・・。寄り添う社会に。

 

簡単マインドフルネス/エネルギーワーク/シンキング瞑想/呼吸法/自分の思考クセ調整/身体リラックス法

 

■90分 マインドフルネス体験会

■1日 マインドフルネス・ナビゲータ養成講座

■2日 マインドフルネス・インストラクター養成講座

 

***************************

「健康マインドフルネス ナビゲータ」養成講座

 

1日でマインドフルネスのこと、しっかりわかります。

ヨガやアロマのことじゃない。ただの瞑想や座禅ではない。

自分自身のコントロール習慣です。

心の習慣を変えましょう。

 

スイッチ(思考・感情)の切替、頭・心・体を楽にする方法、毎日を快適に楽しく生きるコツ・・・

ぜひ自分と、周りの人をケアしてください。

イライラ、もやもや、ハラハラ、悲しい、不安、逃げたい、したくない・・・の気持ち。

その気持ち、取りましょう。

楽しいと続く、面白がると嫌じゃない、「あはは」と脳が楽しむには?

方法がわかったら、実践するのみ!

職場や家庭の問題を放っておくことではなく、きちんと向き合える自分になっていきます。

どうぞお越しくださいね。

 

●ナビゲーターとしてたくさんの人の心を支えられる

自分だけでなく、周りにマインドフルネスを教えて仕事として関わることが可能です。

健康マインドフルネスの実践方法を習得できます。あなた自身と、周囲の人の心をいやす方法を身につける認定ナビゲーターに挑戦しましょう。

こんな方にオススメ

◎ 健康マインドフルネスの実践者になりたい
◎ 健康マインドフルネスを教えたい

◎よい人生を送りたい
◎ 人間関係をよくしたい
◎ 周囲の疲れている人をケアをしたい
◎ 自分の気持ちをうまく伝えたい
◎ 過去に学んだ瞑想を実用的に深めたい

●資格について

自宅や職場で「健康マインドフルネス」の輪を広げる意欲がある方のチャレンジをお待ちしています。これまで知識や経験がなくても大丈夫です。
認定は受講後の筆記試験、かつ終了後の3週間実践レポート提出が課題となります。両者とも合格の場合、当社認定いたします。職場や家庭でマインドフルネスを広めていただけます。認定後は、上級資格や各種ブラッシュアップ講座の受講が可能です。

●内容

・なぜ、ストレスがたまるのか
 (脳のしくみ、ストレスの正体)
・呼吸法&呼吸瞑想法
・感情に気づく、感情をいやす
・感情と思考のしくみを理解して楽になる
・身体、五感を使う実践
・イメージや言葉へ

●講師

 深月敬子

  (マネジメントヘルスケア協会 代表)

●時間

6時間(10:00~17:00)

●料金

43,200円(税込)※お申込み後1週間以内に、指定口座にお振込ください。

●日程

  6月~8月の予定  
  ・6月8日
  ・7月10日
  ・8月1日
 
●詳しくは サイトへ  
*お申込み・お問合せ
   info@kenkomind.com

   深月に会いたいという方もどうぞ。

   お気軽にお問い合わせください。