“自分らしいキャリアデザインをしよう” 

“チームをつくろう、つながろう”

宮崎県に深月敬子が参ります。

お近くの方、どうぞお越しください。

 

もう、男性型ヒエラルキー組織、トップダウン組織が上手くいかない。

1人の力の強いリーダーが全体を指揮命令して管理していく社会は、昔は簡単だったから取っていた手法かもしれないけれど、もううまくいかない時代です。

女性こそ、皆を支えながらチームをまとめるサーバントリーダーにふさわしい。

場をファシリテートして、新しいアイデアや気づきがたくさん生まれる職場をつくって欲しい。

サーバントリーダーの組織は、自由な雰囲気の中で、やる気が起き、工夫できることは工夫し、言われる前からできることを探してやろうとする気持ちが生まれます。

個人が自立し、その自立した個人同士がチームを組む。やりたいことを自由に・しかし責任をもってやれる組織。それが理想。

さあ、令和の時代。女性活躍も新時代。

男性型リーダーをよしとして目指すのではなく、統合型リーダーを目指しましょう。

私も働きやすく、仲間も働きやすい。ストレスのかからないやりがいある職場を目指そう!

 

リンクはこちら

日時:2020年1月23日(木)9:30~16:30
会場:宮崎県企業局 県電ホール
対象:企業等で働く女性30名
参加費:無料
講師:深月 敬子(株式会社ウィルブレイン 代表取締役)
申し込み方法:電話・FAX・メールにてお申し込みください。
申し込み・お問い合わせ:0985-29-8544(わたしの働き方相談)