6月12日、北九州商工会議所にて

営業研修が開催されました。

「売れる営業マンの第一歩」セミナー、たくさんのご参加ありがとうございます。

 

●ご参加者の声より

【かなり参考になったという方の理由】

  • 役立つ情報がいくつもあった。
  • プレゼンの手法は実際に使ってみようと思った。
  • 営業としての必要な心構えや準備の大切さを学ぶことができた。
  • 営業の基本が作れてなかったので基本が参考
  • 知らないことだらけです。
  • 実践に生かせそう。
  • 普段、自分の会社の事など書くことがないので勉強になりました。
  • 右も左もわからない営業の基本をやわらかく教えていただきました。
  • 自らが忘れていたことだと思い出すことが出来ました。
  • 営業の基本を改めて認識できた。
  • 営業について学ぶセミナーがなかったので、勉強になりました。
  • クロージングまでの過程で、アプローチ(アイスブレイク)が重要。
  • 提案の仕方、会話を続ける言葉、ヒアリングの言葉を学べた。
  • FABE話法は業務に取り入れたいと感じたため、
  • お客さんのことまで教えてもらったこと。
  • 相手に合わせる方法をご教授いただいた点から。
  • 自分の弱点を把握できた。
  • プレゼンテーションレベル高い
  • 初心に戻り、もう一度1つ1つ営業に取り組もうと思いました。
  • 営業の心構え等学んだ。
  • 商談の4ステップ、アプローチの重要なことがわかりました。
  • 具体的にチームで考えたり、実行したりできて自信につながりそうです。
  • ご自身の経験からの話でイメージ、理解しやすかった。
  • 口調が丁寧で言葉がきれい。
  • 実例を交えての説明はとてもわかりやすかった。
  • 具体的な事例を基に講義を進行していただいたので理解しやすかった。
  • とても聞き取りやすくイメージしながら学びました。
  • シミュレーションを取り入れた内容で分かりやすかった。
  • 1つ1つの流れにそって詳しく話していただき分かりやすかった。
  • スライドだけで話す形ではなかったため、話に入りやすかった。
  • ワークの時間もあり、仕事的なプログラムであった。
  • 営業の基本的な部分が学べました。
  • 常に笑顔で話す内容を素直に受け入れたいと思え、自分もこのように話すようにしようと思えた。
  • とても心にしみた。
  • 経験談をふまえておもしろかった。
  • 親切で分かりやすい説明。図で解説してわかりやすい。
  • 営業職に魅力を感じ、分かりやすく聴かせようと努力されていると感じました。
  • もっとお話をお聞きしたいと思いました。
  • 社会人として見落しがちな点を再度確認できた。

IMG_0549 IMG_0551

 

ご参加の皆様のこれからの営業活動に期待しております。

ありがとうございました。