一般職研修3  一般職研修4

研修スタートしました。

今回の担当は大人気の髙木菜穂講師です。

「本日の内容は良く分かっていて、できていると思う人?」と質問すると、

何とほぼ全員が手を挙げています。

「どのくらいできていますか?」の続けての質問には

6割~7割という返答。

かなりの自信が皆さんにおありのようでした。

さて、6時間の終日研修を終えて、再び皆さんの感想を聴きますと、

「できていると思っていたけど、できてないこと、わかっていないことがたくさんあった」

「こんなこと、考えたことがなかった」

「会社のこと、わかっていなかった」

「今まで、深く考えずに仕事していた」・・・・などなど。

全員に問いかけ、全員で考え、全員で返答していく、真の自己改革を求める1日でした。