通信販売会社、リーダー職が15名集まったリーダー研修です。

わが社の問題や、自部署の課題について活発な議論をした1日。

その中にレゴブロックのワークをしました。

「うちの会社のどんなところが好き?」

「この仕事の魅力って?」

「将来をイメージしてみよう、どんな会社になっている?」

「その未来に自分はどんなふうに貢献している?」

様々な問いに、指を使って考え、形にしていきます。自分の思うままに作品を作ります。

IMG_00971 IMG_0098 IMG_00781 IMG_00911  IMG_0092 IMG_0063

みなが、本当に真剣に、真面目に、会社のこと・仕事のことを考えて

話し合いました。

職場の課題を発見し、意見をぶつけ合いました。

最後に、レゴで形にしていくことで、不思議と勇気や自信がわき、笑顔になっていきます。

「やった!」

「そうだよ」

「いいね~」

自分の内側の発想と、皆のイメージを重ね合わせて、すごく素敵な未来をイメージできました。

明日からの職場でのエネルギー、チャージできそうですね。

みなで一緒にやっていこう!と誓って終了しました。