【社員の育成&評価を仕事にする組織コンサルタント目指しませんか?】

http://qualia-e.com/

AI時代、より高い生産性を 求められる時代の到来。
時間単位での働き方から、質や成果が求められる時代です。

やる気が出て、仕事が面白くて、チームの活気がある有意義な場・・・
そんな組織に所属したい、そして作りたいと思いますよね。
これからの組織では、「人の育成」「評価のしくみ」が発展のカギとなることは間違いありません。
専門的な立場で、チームマネジメントに貢献する役割を果たしませんか?

「評価制度」を変えなければ、会社は変わりません。
・・・・こんな問題ありませんか?
  ・会社の方向性が不明確で、社員がバラバラ
  ・いつまでも残業によって、あるいは出勤日数によって評価される。
  ・自分さえよければ、という社員が後を絶たない。
  ・真面目にやっている社員が高い評価を受けない、良い社員が退職してしまう。
  ・好き嫌いによって査定されるので、顧客よりも上司の機嫌取りで忙しい。
  ・自部署が利益を出しても、会社全体が落ち込んでいたらボーナスが低い。
  ・挑戦的な仕事がしたいのに、「勝手なことはするな」と言われる会社でつまらない
  ・評価の理由を聞きたいのに教えてもらえない。なぜあの人とランクが同じなのか。
  ・家庭の事情が発生しても会社に言えない。介護や育児は個人の問題と捉えられる。

これからコンサルタントとしての独立を考える方はもちろん、
社内の人事部として人事評価や育成の専門家として、
また経営者の立場で社内変革の起こし方やしくみづくりを考えたい、
など、組織を変える力についてしっかり学べる塾形式の講座です。

■特徴
●イノベーションが起きやすい共創・共有チームビルディングへのコンサルティングノウハウを身につけます。
●人材育成のプロになりたい人、人を育てる専門職、集合教育・研修やワークショップの指導力を高めます。
●学習する組織づくりに必須の人事評価と育成の考え方が理解できます。
●業績に直結する人材育成、目標達成に向けた人材育成を目指す企業の支援方法を学びます。
●ヒトとチームを強くする、ファシリテーションスタイルの研修講師像が理解できます。

詳しくはこちら

クオリア人事教育研究所
http://qualia-e.com/

*どうしても4日間の出席が難しい方は振替制度がございます。
*お問合せはお気軽にどうぞ