6月18、19日。33名の方と一緒に2日間の研修を行いました。
営業マンはなぜ会社に必要なのでしょうか?
・・・クリック1つで契約に至るのであれば営業マンは必要ないのです。
我が社のお客様に、困り事を解決できる方法をご提案し、満足や幸福を実現できる
お手伝いをするためには営業マンが絶対に必要です。
「我が社の良さ」「我が社の必要性」を、お客様に正しくお伝えすること、
目を見て、対話をし、納得していただき、信頼関係を作っておかなければ
お客様の抵抗感は高いまま、納得できず、契約も怖い〜ものです。

研修では、値引きしないで商品を売る方法など、
営業のマインドセットの重要性と実践テクニックについて事例をもとに学んでいただきました。


(中小企業大学校直方校 成果を上げる商談・交渉スキル向上講座)

今回の講座は2ヶ月のインターバルをおき、8月に2回目の講座が予定されています。
昨日、受講生Tさんからお礼のメールが届きました。
学んだことを即実行し、8月に報告しますとの力強い決意のこもったメッセージでした。
研修を担当し、一番嬉しいのはこうしたお便りや、メールをいただける時です。
受講生のみなさん8月に笑顔で再会いたしましょう。
くれぐれも課題を忘れないように!!
嬉しい報告を楽しみにしています。