「プログラミング」の言葉は最近よく聞かれるようになりました。

世の中はどんどんロボットやIT技術が進んでいます。

なんと、2020年に小学校での教育が義務化されます。

仕事においても、これまでの私たちと違うスキルを求められていくことになります。

そこで初心者のための半日セミナーを開催します。

実際に触って、遊びながら、プログラミングが体験できます。

 

これから必要とされる能力ということで、私もほんの少し体験してみました。
「プログラミング」を学ぶことで、脳や思考がとても活性化することがわかりました!

プログラムするのは、「この先」を少し考える必要が生まれるのですね。

今まで目の前しか見ていなかったのが、上下、左右、そして頭の後ろまで…予測して動く、

理論的・構造的、そしてまさに問題解決力や仮説力が格段に進むことが実体験できます。

感性型人間の私には不得手…ではありますが、空間把握も何となくできてきて

四次元空間へジャンプさえできそうに感じられました。

 

講師は、ロジコモン代表、大町さんという創業者でもあり大学院生。

たくさんの、おもちゃのように見えるプログラミング教材をお持ちくださいます。

小学生にも指導なさっていますので、大変わかりやすく教えてくださいます。

お気軽にお申込みください。

 

●日時

 2019年6月1日(土) 13時~16時

●会場

 リファレンス博多駅東

●参加費

 5,000円

●定員

 12名

●お申込み

 メール info@willbrain.co.jp

    電話  092(482)4145

 

prog1 prog2