山門青年会議所、スゴい人開発委員会。

もうすごい熱気でした。

“天才的な発想がしたい”・・・というニーズでのセミナー企画だったので、

皆さんのやる気が高くてびっくりです。

個人ワークでマインドマップを書いて慣れたあと、グループ活動へ。

全員で考え、アイデア出し合い、発表し、共有しました。

お互いの意見に感心したり、納得したり、驚いたり、気づかされたり・・・。

16508584_1018231671616829_564078818339773776_n

16681671_1018231678283495_9200065564370734595_n

15分程度しかないグループ実習時間は、みなさん集中し真剣です。

そして、隣のブランチに言葉を付けたし、

全員で1枚の模造紙を書き上げました。

16602971_1018231701616826_728897955753452679_n

発表は、それぞれグループらしさが出ています。

16508944_1018231714950158_2884479595905670015_n

地域貢献の理念に基づいて活動なさっている会ですし、

若い人ばかりですので非常に勢いと活気を感じました。

皆様のますますのご活躍をお祈りしております。