「きゃあ、こわ~www」

と言われ続けております。

顧問先にお伺いして、私を見て、ピリッと表情が変わる人もいます。

どこが怖いのかわかりませんが、厳しいからなのか、スピードがあるからなのか

できるまでやらせるからなのか、適当なところでごまかさないからなのか、・・・

それはわかりません。

あくまでも私は、愛情があふれている人間と思っております。

良くなるため目標が高いので、低いところで笑っていられません。

 

10年来の得意先の社長様に

「いやあ、先生が優しくなったらうちの会社、おかしくなっちゃうよ」と

言われたことがあります。

 

ある時、某病院の事務長に言われました。

「先生、厳しく指導してください、いつものように」

「はい」

 

また、ある時、ある企業担当者に言われました。

「チョークを投げつけるような感じで、教えてください。

いつものように」

「はい」

・・・。

えっと、私ってチョークを投げたことはないんだけどね。

 

顧問先に言われました。

「去年、私を叱りましたよね。初めてですよ、私にあんなふうに言った人」

え?

私、叱った記憶がないんですけど・・・。

 

うれしいことなのでしょうか?「怖い」スタイルと思われております。

基本は、優しい笑顔で温かく見守る講師、コンサルタントです。

ただ、「できていないぞ」「ちゃんと本気でやれよ」「当たり前のことをさぼるな」

などの言葉を本気で言っております。

それだけです。

 

できていない時、どうするか。

できるようにしてあげたい、それだけです。

知らん顔できません。

 

できるようになったら、褒めますよ。

そしたら、卒業ですよね。組織のゴールです。それまではあきらめられません。