研修7 研修6

「こんな管理職を目指したい」

 

「私に必要なのはこれだ」

 

「これから、もっとこんな風にマネジメントしていきたい」・・・・

 

創造力を働かせ、目標を明確にし、やる気アップする方法に、マインドマップを使っています。

 

今回の企業内研修では、ケースメソッドを大きく3パターン行った合間に、その区切りとして

 

それぞれが自分のマインドマップを作成していきました。

 

色をたくさん使い、自由な発想で、楽しく描けていました。

 

事例で気づいたことを、自分の頭と心で整理し、落とし込んでいきます。

 

「信頼、納得、チームワーク、笑、話す、聞く、観る、

 

やる気を引き出す、問題解決、指導、数字、態度、和、

 

思いやり、報連相・・・」などの単語が並んでいます。

 

豊かな発想と高い感性で管理者イメージができたように見受けます。