今年も「中村天風」の手帳を使います。

もう20年使っています。

IMG_0292 IMG_0293

IMG_0294

1997年10月にコンサルタントとして独立した時、夢もあったが不安も大きかったのです。

全ては自分が決める自由があったけど、言い訳や逃げ道がないプレッシャーもありました。

その時、自分の心を奮い立たせる魔法の手帳が中村天風先生の哲学が凝縮された1冊の手帳でした。

 

手帳を開くと、今日1日の生きる心構えが記されている。

今週のメッセージは・・・

“不足な人、体の弱い人はひとしお笑いに努力してごらん。

笑うにつれて人生の幸福と幸運がどんどん開けてくるから”

 

言葉は、エネルギーだ。

新鮮で栄養価の高い食べ物が人の体をつくる様に、

愛ある本気の言葉は人を勇気づける。

組織を引っ張るリーダーは、言葉の力を仕事で活かす場面が多いはずだ。