テキスト販売・セミナーDVD・CD情報

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新入社員 研修テキスト(2日間用)

「仕事の基本」がしっかり身につく!ノート式テキスト(受講者配布用)

●研修の目的を下記に設定しています。
①社会人としての姿勢・考え方を確立する
②社会的ルールやビジネスマナーを体得する
③組織での仕事の仕方やコミュニケーションを理解し、体得する

●研修のポイント
マナーを「知っている」だけではなく、「実行できているかどうか」に的を絞った実践的研修が可能です。

【内容】
  • 【第1日】
  • 1.ビジネスマナーの重要性
  • 2.仕事に取組むビジネス意識
  • 3.組織での仕事をする意味とルール
  • 4.仕事の進め方(PDCA)
  • 5.言葉づかいの基本
    (敬語、ビジネス話法)
  • 【第2日】
  • 6.指示の受け方と報告の仕方
  • 7.名刺の受け方、出し方
  • 8.ビジネスチャンスは電話から
  • 9.来客応対と訪問のマナー
  • 10.信頼される自分になる

社内研修用 資料シート類

研修の効果は資料しだい!インストラクターを楽にする研修用パワーポイント資料をご提供!

■研修用パワーポイント資料とは

「研修をしたいけど、今から資料を作らないといけない、どうしよう」と困った経験がありませんか?当社はこれまで蓄積したノウハウから汎用性の高い内容のものを、研修指導者・インストラクター用資料としてご提供いたします。
社内で研修実施する際のパワーポイント資料としてお使いください。
10分から30分程度で重要なポイントが学べるよう構成しています。
各ページには講師用コメントが付いていますので、そのまま指導できます。
あとは社内事例や具体策を加えてお使いください。

【内容】
  • ●働き方改革研修
    どの仕事をいつまでに誰とするか、不要な仕事をしない、時間の使い方、段取りのポイント
  • ●改善研修
    改善活動の5ステップ、問題と原因の関係、解決策を考えよう、提案してみよう
  • ●タイムマネジメント研修
    仕事の生産性を上げるには、時間泥棒の原因、優先順位をつけよう、何に焦点をあてるのか
  •    
  • ●女性リーダー育成研修
    女性が会社を去る理由、管理職になると変わること、リーダーシップスキル、プランしよう
  •     
  • ●プレゼンテーション研修
    何が成功要因か、ボディランゲージ、資料のポイント、説得とは、クロージング
  •  
  • ●5S研修
    5Sは職場の基本、整理とは減らす、戻すしくみの整頓、清掃は道具と身体、5S一覧表作成

営業パーソンのためのワークブック

「提案型営業の行動基準と方法」が1冊で修得できる書き込み式ワークブック

A4/50ページ / (株)ウイルブレイン発行 / 1部: 5,400円(税込)

「セールスノート」は営業・販売職の方を対象とした「営業力「提案力」「商談力」を身につけるための実践的ワークブックです。
このワークブックでは、一人で学習を進めていただきながら自然と営業力が身につくよう構成しています。
テキスト部分で要点を理解していただき、その後のワークページで書き込み演習することによって、自分の業務内容や営業手法を整理し、見直し、今までの営業方法から大きくステップアップできることでしょう。

営業パーソンのためのワークブック
【目次】
  • ① できる営業社員の行動チェック
  • ② 行動計画
  • ③ 商談の設計
  • ④ 会社・商品・自分への
      自信をつける
  • ⑤ 提案型営業の実践
  • ⑥ 商談スキル
  • ⑦ ビジュアルツールで説得力を増す
  • ⑧ 商談の障害対処
  • ⑨ 営業の基本マナー
  • ⑩ 営業活動の評価・検討

ビジネスマナーマニュアル

「こんなことも知らないの?」と言われないために

ビジネスでは様々な人間関係がベースになっています。
またどのような時代にも全社員が高いサービスマインドを持ち、ビジネスマナーの基本を共有し成果をあげることが求められています。
このマニュアルは、チェックシートや事例が豊富なワークブックスタイルです。基本をしっかりおさえるのに役立ちます。

ビジネスマナーマニュアル
【構成】
  • ・仕事の取り組み方
  • ・指示の受け方と報告の仕方
  • ・ビジネスマナーの基本
  • ・言葉づかいの基本
【使用シーン】
  • 研修・会議・社内勉強会など
  • ・ビジネスチャンスは電話から
  • ・信頼を形にする来客応対
  • ・ビジネス文書の様式

ご希望の企業様にこのマニュアルを使用した自社オリジナルの研修実施も行っております。

A4サイズ。37ページ。1部/ 3,240円(税込)。深月 敬子著、発行:株式会社ウイルブレイン

新入社員研修指導マニュアル

新入社員教育を充実させたい企業向けに、新入社員研修用の講師マニュアルです。
今まで自社研修を実施したことがない企業様でも、この手引に従って研修を進めることができます。
講師(インストラクター)が研修を実施する際に手元において活用するために作成したものを販売することといたしました。
マニュアルはテキストに沿って、基本的な研修の流れと内容のアウトラインが記載されています。

新入社員研修指導マニュアル
【構成】
  • ・会社のしくみと組織活動
  • ・仕事の取り組み方と効率的進め方
  • ・職場での態度と心得
  • ・指示命令の受け方と報告の仕方
  • ・挨拶と名刺交換
  • ・言葉づかいの基本
  • ・電話の受け方、かけ方
  • ・来客応対・訪問
  • ・Eメールのマナー
お問い合せ・お申し込み
お問い合せ・お申し込み 092-482-4145
株式会社ウイルブレイン
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