地域やお客様に選ばれるために接遇スキルは必須能力となっています。

マナー・接遇とは相手や場面に合った判断ができること、その表現のことです。

「具体的にどうすれば?」「私の対応で正しかったのかな」「もっとレベルアップしたい」

…などの悩みに応えるために接遇スキルがマスターできるエクササイズ形式のレッスン講座を実施しております。

演習ではロールプレイやビデオ録画などを取り入れ、自身の弱点補強を行います。

当コースは少人数制の個別指導ですのでご自身の課題にじっくり向き合えます。

また仕事内容や職場に合った方法でのオリジナル指導が得られます。

日頃の不安を解消し、これからの仕事に自信をもって対応できるよう、一歩先を行く、

好ましいコミュニケーションの方法が学べるクラスです。ぜひ、ご参加ください。

*職場対例…病院、クリニック、販売、受付、営業職、美容院、ホテル、ショールームなど

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●カリキュラム

1.接遇とは心の持ち方

  ・接遇の意味

  ・顧客満足とは「OK・OK」の信頼関係

2.マナーの完全マスター

  ・明るく爽やかに見える態度と外見

  【演習】第一印象を決定する挨拶と表情

  ・スマイルレッスン、アイコンタクト

  ・挨拶用語、お辞儀、歩き方

  ・発声、発音

3.求められるコミュニケーション力

  ・好感の持てる会話をするには

  ・丁寧な言葉、気配りのある言葉づかい 

  ・聴き方、お願いやお断り、説明

  【演習】・言葉使いエクササイズ  ・電話応対

4.実務、ケーススタディ

  ・報連相、指示の受け方

  ・クレーム対応

5・まとめ

  自己の課題設定

 

●概要

1.日程   9月21日 10時~17

2.会場   株式会社ウイルブレイン 

3.持参物  筆記用具、手鏡と割箸1膳(笑顔レッスンの道具)

4.定員   5名まで

5.受講料  16,000(税別)事前にお振込みください。

 

●お問合せ、お申込

http://www.willbrain.co.jp/contact.php