2019年4月入社の新入社員研修をご計画中の企業・団体のご担当者様へ

“組織での基本的態度を最初に身につけさせましょう”

 

現在、企業組織は人材育成する場所なのです。特に入社時の最初が大事です。

今後のAI社会、AIにできないのは、「他者と連携すること」です!

社会人1年生には、他者とうまく関係を築くスキルを身につけて欲しいですね。

今後の初回生活でより幸福に、より達成感を感じる良い仕事をしてもらうために

仕事に向かう基本的な考え方と態度を身につける最初の研修がとても重要です。

■挨拶をきちんとさせたい

■はきはき元気よく、返事をして欲しい

■きびきびと遅れずに動いて欲しい

■指示や指導は、しっかり聞き取って理解して欲しい

■わからないときには質問して欲しい

■前向きに(素直に)仕事に向かって欲しい

■やりきる力をつけさせたい

■一度失敗してもくじけないでやり直して欲しい

■チームに合わせる力をつけて欲しい

   ・・・など、

大変基本的な態度的なことから組織力につながるものと言えます。

これらをビジネスマナー研修の中に組み込んで指導します。

知識が理解できるだけでなく、行動として「できる」力を醸成します。

 

 

すでにご計画中のご担当者様、またこれからご計画なさるご担当者様、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

1日コース、2日コースなどカリキュラムご提案します。

トレーニング式、ワーク式、実践式研修をご希望のご担当者様、

どうぞお気軽にご相談ください。

詳しくは

http://www.willbrain.co.jp/training_newemployee.php

 

3月下旬より研修が立て込んでおります。

お早めにお問い合わせください。

 

電話 092(482)4145

メール info@willbrain.co.jp