高速道路は国民の生活になくてはならない便利なインフラです。

今回、「西日本高速道路パートナーズ倶楽部」様での研修を担当させていただきました。

サービスエリアのテナント会と考えれば良いのですが、とても高い志をもった社会貢献活動をなさっているので

このようなテナントのネットワークは大変めずらしく、素晴らしいなと思いましたのでご紹介です。

乳児院や社会福祉施設への寄付、盲導犬育成、障害者支援・・・など。

企業単体で行うと小さいですが、会としてまとまっての活動なので年間計画をお持ちになって支援なさっています。

このような意義ある活動は、もっとメディアなどで取り上げられても良いのに・・・と思いました。

さて、今回の研修は事前に店舗視察をいたしました。

高速道路のサービスエリアです。市場競争とは離れた感覚の経営になりやすくホスピタリティマインドが不足しがちです。

それぞれのエリアで温かいサービス、一段と高い満足感を感じてもらえるうような研修をさせていただきました。

今後のますますの発展をお祈りします。

http://www.w-holdings.co.jp/social/