アンガーマネジメント・オンラインクラス

アンガーマネジメント ~怒りを適切に表現するためのスキル~

アンガーマネジメントとは、1970年代にアメリカで始まったアンガー(イライラ、怒りの感情)をマネジメントする(上手に付き合う)ための、心理学をベースにしたトレーニングです。自分自身のイライラ・怒りの感情に向き合い、理解し、適切なスキルを身につけることで、自身の中で沢山の変化が生まれ、他者への理解や職場での人間関係、友人や家族との対話などによい循環をもたらします。

このような課題・ニーズにお応えします

  • 感情のコントロールができるようになりたい
  • ついイライラしてしまう。苛立つことが多い
  • 怒って後悔、怒れずに後悔することがある
  • 部下や後輩への上手な指導につなげたい

セミナー概要

怒りのコントロールや適切な怒りの表現を学ぶことで、自分自身のイライラや怒りを理解し、怒りに振り回されない自分づくりができるようなります。そして、適切に怒りを対処することで、他者とのより良い関係構築を目指します。また、怒りを上手に表現できるということは、パワーハラスメント防止にもつながります。

受講後には以下の状態を目指します。
●自身の怒りの感情や原因が理解できます
●反射的に怒りを相手にぶつけないようになります
●多様な価値観を理解できるようになります
●不必要な怒りを減らし、感情を上手に表現できるようになります
●相手に伝わるより良い指導につながります

カリキュラム

● 怒りの感情を知ろう
  ・アンガーマネジメントとは
   ⇒怒らないことが目的ではなく、怒りと上手に付き合うための心理トレーニング
  ・怒りの感情とは
  ・自身の怒りの正体について知る
  ・怒りが生まれるメカニズム
●感情をマネジメントする3つのテクニック
  ・衝動のコントロール
   ⇒反射をしないためのテクニック
  ・思考のコントロール
   ⇒怒ること、怒らないことの線引き
  ・行動のコントロール
   ⇒怒りに振り回されない行動の選択
●適切な叱り方、怒り方を身につける
  ・叱る(怒る)目的とは
   ⇒ 適切に叱る、怒るとはどうする事かを再定義する
  ・上手な叱り方  
   ⇒適切に表現するための3つのポイント
  ・やってはいけない叱り方
   ⇒態度、NGワード
  ・自分の叱り方、怒り方を振り返る

開催日程・お申込み

●8月29日(火) 13時~16時  オンライン    
●9月20日(水) 13時~16時  オンライン
●12月11日(月) 13時~16時  オンライン

参加費
●一人 8,800円(税込)
 ペイパルまたは銀行振込をお願いいたします。
 お申込み後、1週間以内にご入金をお願いいたします。キャンセル規定ございます。

連絡先住所
 ハイフンなしでご入力ください。

上記内容で送信していただくにあたって、「個人情報の取り扱いについて」同意いただく必要があります。同意いただける場合は下の項目にチェックを入れてください。

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